最近使用している通販サイト

私が最近使用している通販サイト3つ+αの紹介

利用頻度順に記載、何かの参考になればと。

 

 

1.Amazon

通販サイトの大手ですね。誰もが知っていると思います。

Amazonで買っていて年60万くらい使ってるかも...ヘビーユーザーです

Amazonで出てこない商品はないんじゃないかってくらいなんでもありますよね

大手なだけあって詐欺被害も今までなく、安心感があります。

 

2.AliExpress

名前は知っていたんですが、今まで使ってきませんでした。

海外で取り扱っている商品が多く、商品が到着するのはAmazonより遅いです。

最初は詐欺にあったり、商品が届かなかったりするんじゃないかと不安でしたが

そんなことはなくちゃんと商品は届きました。

商品数はAmazonより少ないイメージですがAmazonよりも安いものが多くて穴場です。

 

3.楽天

上記2サイトにないものだったり、値段が高いときの最終手段として使用しています。

同じ商品をAmazon楽天で検索するとAmazonのほうが基本安いです。

楽天ポイントを使用してようやくトントンって感じですね。

話は逸れますが、コンビニ支払いで楽天ペイを使用してポイントを貯めてます。

 

番外編

4.メルカリ

メルカリも使ってます。

もう売っていないものやニーズが少なく出回っていないものが(基本中古ですが)手に入ってしまうという魅惑のアプリ。

ゲオとかブックオフハードオフのインターネット版です。

個人同士で取引するネット通販というのが新しい発想ですよね。

魅力なのは値引き交渉ができるということ!!

※やりすぎにはご注意を。

自分はしたことないですが安く買うことができたらうれしいですよね

最近買ったものはゴルフ用品とスマホ用品ですね

購入自体もめんどくさいやり取りはなくスムーズに行えます。

 

 

◆おわりに

以上、通販サイトの紹介でした。

購入はしなくても試しに見てみたら掘り出し物が見つかるかも?